スポーツ外傷の検査

Inspection

スポーツ外傷の検査

エコー検査

エコー検査は、レントゲン検査ではわからない筋肉、腱、血管などの軟部組織を確認することができます。 松島整形外科医院ではスポーツ障害・外傷で悩む子供たちや、年配の患者様の方の痛みなどにエコー検査を行っています。例えば痛み止めの注射を打つ時でも、エコー検査で正確な部位を細かく確定できるので、確実に必要な部位に薬剤を注射することが可能です。 また検査中にその場で画面を確認できるので、患者様に見ていただきながら説明することが可能です。 エコー検査はレントゲン検査のような被ばくの心配もなく、患者様の身体により負担の少ない検査方法です。 エコー検査は、レントゲン検査ではわからない筋肉、腱、血管などの軟部組織を確認することができます。 松島整形外科医院ではスポーツ障害・外傷で悩む子供たちや、年配の患者様の方の痛みなどにエコー検査を行っています。例えば痛み止めの注射を打つ時でも、エコー検査で正確な部位を細かく確定できるので、確実に必要な部位に薬剤を注射することが可能です。 また検査中にその場で画面を確認できるので、患者様に見ていただきながら説明することが可能です。 エコー検査はレントゲン検査のような被ばくの心配もなく、患者様の身体により負担の少ない検査方法です。